So-net無料ブログ作成

不正乗車、新たに社員80人=IC券問題、調査で判明―JR東海(時事通信)

 JR東海の社員がIC乗車券を不正使用し、他社路線で無賃乗車を繰り返した問題で、新たに約80人の社員が不正をしていたことが判明したとして、同社は9日、中部運輸局に調査結果を報告した。柘植康英副社長が午後3時から、名古屋市の同社本社で記者会見し、公表する。
 同社関係者によると、不正は東京、静岡、名古屋、関西の管内であった。不正利用で運賃の支払いを免れた総額は約25万円という。 

首相「官僚は大バカ」発言変えず(産経新聞)
<子ども手当>半額支給なら配偶者控除そのまま…玄葉担当相(毎日新聞)
<菅首相>重要法案成立に意欲 会期延長検討(毎日新聞)
<日本科学未来館>12日から「ドラえもんの科学みらい展」(毎日新聞)
高選択的DPP−4阻害薬ネシーナの安全性に期待(医療介護CBニュース)

築地市場移転問題で民主が公募案を発表 隅田川に人工地盤?(産経新聞)

 ■中古空母に仮移転?

 築地市場の移転問題で、現在地再整備案のアイデアを公募していた都議会民主党は31日、応募を締め切り、計45件のアイデアが寄せられたと発表した。

 同会派によると、応募は建築会社などから13件あり、残りは市場関係者や個人からの応募だったという。アイデアの中には、現在の市場の上空20メートルや隅田川に人工地盤を建設して仮移転先を確保する案から、中古の空母を仮移転先として利用する案まであった。

 同会派は7月中に、予算や技術面で実現性の高いものを絞り込み、専門家と相談した上で、都議会特別委員会に提出する方針。

 同会派の大沢昇幹事長は「こんなに多くのアイデアが寄せられるとは思っていなかった。特別委の議論の中で土台となるよう実現性を模索していきたい」と話した。

自民、横路議長不信任案再提出も検討(産経新聞)
<将棋>A級順位戦が開幕 羽生名人への挑戦権争う(毎日新聞)
日米首脳が電話会談(時事通信)
普天間「将来の県外移設」を=首相に要望、民・社180人が署名(時事通信)
阿久根市長独断、職員・市議・市長のボーナス半減(読売新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。